2009年07月11日

メジャー松阪のメタボ


戦線離脱しているレッドソックスの松阪大輔投手が、

現在、フロリダでのトレーニングにダイエットも取り入れ中だとか








しかし、はじめから根本的に間違っていたのですよねぇヽヽ(´ー`)/








まずスタミナ強化として増量したことが、そもそもの間違い
ボクは松阪選手が西武にプロ入りした当初から

年々ふっくらして来る松阪をみていて感じてました










最近のメジャー中継で松阪を見ていると殊に思っていました

恐らく故障するだろうと・・・







メジャー入りしてから、身体の大きな外国人選手たちとシノギを削る日々

間違った方向に巨大化したのだと思います。


つまり単に脂肪太りでしょ、ユニフォームの上からでも分かる…




これはアメリカ的な指導ではなく、

体重増加=スタミナ増加 と思い込んでいる

日本プロ野球界のトレーナー陣営が悪かったのだと思います。





日本プロ野球界には、古い考えの持ち主も多いし……









スピード、スタミナ、パワーをアップするためのトレーニングから

必要な筋肉を増加させ、必然としての体重増加ならまだしも

やたら体重増のみにはしった脂肪太りなのですから









そして今、松阪自身が、あまりの重さと動きの鈍さにやっと気付いて

減量しはじめたのだと思います。





ただ、その方法も間違っていなければいいのですがねぇ  …( ̄、 ̄









リバウンドに陥ったら読むレポート

日本人は夏から代謝が下がり始めます
つまり夏に向けてダイエットをされた方は、要注意!!

http://tinyurl.com/mohyxy






身体に良い脂肪、悪い脂肪

脂肪が全て悪いのではない、ダイエットに必要な脂肪もある

http://tinyurl.com/lh4dfr





中学生以来、マラソンをしたこともない私が、たった15週間の練習で
フルマラソンを完走できた秘訣を公開

今からならホノルルマラソンに間に合う?(o^ー')b

http://tinyurl.com/mw2dk8
posted by ipao at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123258519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

